ブログ

2023年7月の記事一覧

「やってみたい!やってみよう!」がいっぱいの集会でした。(21日・金 お楽しみ集会)

集会委員会が企画した「お楽しみ集会」が行われました。
今回は、各学級からクイズが出され、それに各学級で答えるという企画でした。
問題を出す方も、答える方もとっても楽しそうでした。
とても盛り上がり、正解した学級は大喜びでした。
いつもとは違ったことをしたいと集会委員の子が考えて行われた今回の集会、盛り上がって大成功でした。

企画した子たちも、クイズを各学級で考えた子たちも、クイズに答えた子たちも
全校のみんなの
「やってみたい!やってみよう!」
がいっぱい感じられた素敵な集会となりました。

 

「いかのおすし」の合い言葉について改めて確認しました。(20日・木 不審者対応教室)

「『いかのおすし』この合い言葉をしっかり覚えてね!」
講師としてご来校いただいた美幌警察署の方からこのようにお話しいただきました。
参加した1~3年生もお話をしっかりきいていました。
何もないのが一番いいのですが、万が一のときはこの合い言葉を思い出して対応してもらえればと思います。

思い出たっぷりの旅行となりました(13日・木~14日・金 6年 修学旅行)

13日(木)~14日(金)
6年生が修学旅行に出かけました。

1日目
・阿寒湖遊覧船乗船
・阿寒湖エコミュージアムセンター見学
・渡辺体験牧場 昼食 牧場体験
・釧路市こども遊学館
・リフレ山花宿泊

2日目
・釧路和商市場
・イオン釧路昭和店
・釧路市動物園

それぞれの見学地で仲間とともに貴重な体験をし、楽しい思い出がたっぷりできたようです。
修学旅行での多くの学びを、今後の学校生活に生かしてほしいと思います。