ブログ

2023年8月の記事一覧

素晴らしい作品がそろいました。(夏休み作品展)

作品や自由研究など夏休み中に取り組んだ素晴らしい作品がずらりと並んだ作品展でした。子どもたち1人1人の「自分はこんなもの作ってみたいな。」「こんなこと調べてまとめてみたいな。」という気持ちが強く感じられました。子どもたちもそれぞれの作品をじっくりと見て、感想を話し合っていました。

 

校舎に子どもたちの元気な声が帰ってきました!(21日 第2学期始業式)

本日8月21日(月)から授業を再開しました。
登校時にもみんな元気なあいさつを返してくれました。
始業式でも、みんな元気なあいさつをしていて素晴らしいですね、との話がありました。
校歌の伴奏を6年生児童が行い、4年生児童2名が作文発表を行うなど、児童の活躍も見られた始業式でした。

改めて、学校の様子をブログでお知らせしていきますので、ぜひご覧ください。