ブログ

塗り絵を楽しむ1年生を6年生がサポートしていました。(1年生 朝の様子から)

「上手にぬれているね。」
「こっちにきて~。」

こんな声が聞こえてきました。
1年生教室の朝の様子です。

6年生がお世話に来ていました。


1年生の席の横にしゃがんで寄り添ってお話していました。


6年生に近くに来てもらった1年生もとても安心した様子でした。

1年生のためにしゃがんで寄り添ってあげようかなと考えた6年生の行動も
6年生に来てほしくて声に出した1年生も
どちらも自分の考えを「アウトプット」できているなあと思います。

席について楽しく過ごしていた1年生です。
これからも楽しく学校生活を過ごせるよう支援していきます。