ブログ

「2年生の教室まで聞こえてるかな?」(1年生 音楽の授業から)

「のびるわれらの あ・さ・ひ あさひしょうがっこう」
10日(水)の1年生の音楽の様子です。

校歌を元気よく歌う1年生の歌声が廊下に聞こえてきました。

教室に入ってみると、みんな歌詞もしっかり覚えているようで自信を持って歌っていました。

担任が
「みんな大きな声で元気に歌えたね。」
と声かけすると。
「2年生の教室まで聞こえているかな?」
とつぶやく子も。
「きっと聞こえているね。」
と担任も答えていました。

歌詞やメロディーをしっかり覚えると

「元気よく歌ってみたい!」

という思いが高まりますね。

習った他の歌も元気いっぱいに歌っているわくわく感いっぱいの1年生です。